YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

YMS🇬🇧渡英したよ編⑧親からの支給品が届く。日本帰りたくなった&カーディフ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿旅行

皆さん。こんにちは。見てる人はいないだろうけど。 この記録はスコットランド旅行よりも前です。 親から荷物きた プリッツ入ってた 日本帰りたくなった。 では、気を取り直して、 2023年10月1日〜2日まで 【カーディフ󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿旅行に行ってきた!!】 …の記録…

YMS🇬🇧渡英したよ編⑦リトアニア🇱🇹旅行いって現実(イギリス)戻りたくなくなった女♀

※今回 クソ長いです こんばんは。見てる人はいないだろうけどこんばんは。 この度、2023年11月7日ー11日まで リトアニア旅行 にいってきましたー!! そして現実(イギリス)に戻ってこれましたー!!! 拍手ーー!!! 今現在(2023.11.13時点)、リトアニ…

YMS🇬🇧渡英したよ編⑥日本でも半社畜してた女、イギリスでもやはり社畜

こんばんは。 お久しぶりぶりです。まあ、見てる人いないけど。 現在イギリス、午後10時。現在わたくし、イギリスロンドンの某フードコートで働いております。 お金がないので、社畜しております。 ほんとーーーに!!金がない!!! 話は変わりますが…… こ…

YMS🇬🇧渡英したよ編⑤初仕事で挫折…転職を決意した女

皆さん、こんばんは。見てる人はいないと思うけど生きてます。 今日はわたくしの全く役に立たないイギリスでの就活(笑)遍歴をお送りしたいと思います。決して役に立つことはないので、ああ、こんなアホな失敗してたんだー、へーくらいの感覚でお読みになる…

YMS🇬🇧渡英したよ編④語学学校〜1ヶ月だけじゃ友達はできない〜

皆さま。おはようございます。 わたくし、渡英してから1ヶ月語学学校に通いました。友達づくりのためと何より英語力がクソだからです。 目的は何にしろ通うか否かは個人の自由だと思います。 わたくしが断言します。正直ロンドンでは英語が話せなくてもなん…

YMS🇬🇧渡英したよ編③フラット探しとかめんどいな。しかしやらないと困るのは自分

これはあくまでわたくしの場合なので、責任などは一切負いませんので予めご了承願います。 皆様、こんば…んは?おはようございます。お久しぶりですね。現在5/16午前2時。何しとんねんって話ですよね。 昼寝しすぎて寝れなくなりました(自己責任) さて、最…

YMS🇬🇧渡英したよ編②優しいツイッタランドの人たち

みなさん。おはようございます。いまイギリスは朝です。(3/30現在) 私事(愚痴を最初に言わせてください)ですが、 3/28にですね、一応BRPカード取りに行ったんですよ。でも sorry madam, お前のBRPカード返却しちゃってねぇよ❤ホームオフィスに連絡しな❤ …

YMS🇬🇧渡英したよ編①さっそく道に迷った。シミュレーションとは一体何だったのか

皆さま。こんばんは。あくる3/25にイギリスにとうとうつきました。 よろしくお願いいたします。 とりあえず関空→ヒースロー→滞在先まで約20時間 その軌跡(笑)を振り返ってみましょう! 関空→ドバイ 家族と別れるときクソ泣いた… 関空までのバスの中でメッチ…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑧サマータイムの存在について忘れてた。

皆さま。こんにちは。 イギリス含むヨーロッパては日照時間を有効に使おうと、サマータイムが導入されていることはわたくしが語らなくてもご存知かと思います。 ヨーロッパでは、夏に日照時間が長くなりますが、冬では午後3時すぎからもう薄暗くなると… 今気…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑦語学学校オンライン語学テスト

皆さま。こんばんは。 わたくし、明日3/21でまた一つ年をとります。 最近、え、「私って年いくつだっけ…?」と悩むことが多いですね。はい。皆さまはそう思うことはありませんか?…わたくしだけですかね。はい。 今日は語学学校のオンラインテスト受けてみた…

雑談(笑)渡英前に色々やらかすKMT編

渡英まであと1週間。 アホすぎるエピソードたち ①右足をくじいて青あざが広がる(クソ痛い) 足が痺れたまま動いたら挫いた。足背が外転して倒れた。倒れたところが人をダメにするソファーだったから頭を打たずに済んだ。現在、足の甲ほぼ青あざ。骨折はしてな…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑥ん?受託手荷物オーバーしちゃってるやん。やべぇな。

皆さま。こんにちは。名古屋は雨です。 来週の金曜、いよいよ渡英です。待ってろ言言 さて、これは、わたくしが己を見返すために作るはずのブログ(笑)。 皆さまの大好きなパッキングーーーイエーイ! さて、わたくしの相棒たちを紹介しよう!! ①スーツケー…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑤いろんな手続きがめんどくせぇ。でもやらないと消される気がする

皆様。こんにちは。 渡英まで1ヶ月を切ってしまいました。 パッキングと同時に面倒くさくなるのが… そう、手続き について 語っていこうと思います。あくまでもわたくしの場合ですので、あっ、こんなやついたんだなっていう程度に抑えて読んでくださいな。 …

YMS🇬🇧渡英までの準備④海外SIM?なんそれ美味しいの?

皆様、こんにちは。着々と同期組が渡英してますね。3月にそちらに行くので待っててね。 しかし、渡英準備が全く進んでいないです。 パッキングが… 今日は海外で使うSIMについて、わたくしが知り得る範囲でやったことを書いていきます。まあ。需要ないけど。 …

100の質問やってみた

不安を押し殺すために100の質問やってみた。 ただの自己満足なので、見たくない!って人はスルーしてください。なお、これを2年後もやりたいと思います。 2年後、自分がどうなっているのか楽しみです。 引用サイト) https://100mon.jp/q/4080 自分を見つめた…

YMS🇬🇧渡英までの準備③デビットカードって何すか?

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、手続き等に関してはしっかりと自分で調べてください。 何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。 皆さま。こんばんは。最近は寒いですね。 布団から出たくないし、仕事も行きたくないです…

YMS🇬🇧渡英までの準備②仕事を退職〜伝える時はお早めに…

皆様、おはようございます。 YMS2022年後期の方は渡英している方もチラホラ見えますね。また、渡英ぎりぎりまで日本で働く方もいらっしゃると思います。 わたくしもその一人。なんてったって半社畜ですから。そしてカネがないのだよ。 そこで、今日は 退職を…

YMS🇬🇧渡英までの準備①早速イギリスで野宿確定な気がしてきた

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、手続き等に関してはしっかりと自分で調べてください。 何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。 責任は負いません。 皆様、年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。 さて、今日…