YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YMS🇬🇧渡英したよ編①さっそく道に迷った。シミュレーションとは一体何だったのか

皆さま。こんばんは。あくる3/25にイギリスにとうとうつきました。 よろしくお願いいたします。 とりあえず関空→ヒースロー→滞在先まで約20時間 その軌跡(笑)を振り返ってみましょう! 関空→ドバイ 家族と別れるときクソ泣いた… 関空までのバスの中でメッチ…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑧サマータイムの存在について忘れてた。

皆さま。こんにちは。 イギリス含むヨーロッパては日照時間を有効に使おうと、サマータイムが導入されていることはわたくしが語らなくてもご存知かと思います。 ヨーロッパでは、夏に日照時間が長くなりますが、冬では午後3時すぎからもう薄暗くなると… 今気…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑦語学学校オンライン語学テスト

皆さま。こんばんは。 わたくし、明日3/21でまた一つ年をとります。 最近、え、「私って年いくつだっけ…?」と悩むことが多いですね。はい。皆さまはそう思うことはありませんか?…わたくしだけですかね。はい。 今日は語学学校のオンラインテスト受けてみた…

雑談(笑)渡英前に色々やらかすKMT編

渡英まであと1週間。 アホすぎるエピソードたち ①右足をくじいて青あざが広がる(クソ痛い) 足が痺れたまま動いたら挫いた。足背が外転して倒れた。倒れたところが人をダメにするソファーだったから頭を打たずに済んだ。現在、足の甲ほぼ青あざ。骨折はしてな…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑥ん?受託手荷物オーバーしちゃってるやん。やべぇな。

皆さま。こんにちは。名古屋は雨です。 来週の金曜、いよいよ渡英です。待ってろ言言 さて、これは、わたくしが己を見返すために作るはずのブログ(笑)。 皆さまの大好きなパッキングーーーイエーイ! さて、わたくしの相棒たちを紹介しよう!! ①スーツケー…

YMS🇬🇧渡英までの準備⑤いろんな手続きがめんどくせぇ。でもやらないと消される気がする

皆様。こんにちは。 渡英まで1ヶ月を切ってしまいました。 パッキングと同時に面倒くさくなるのが… そう、手続き について 語っていこうと思います。あくまでもわたくしの場合ですので、あっ、こんなやついたんだなっていう程度に抑えて読んでくださいな。 …