YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧渡英したよ編④語学学校〜1ヶ月だけじゃ友達はできない〜

 

 

皆さま。おはようございます。

 

わたくし、渡英してから1ヶ月語学学校に通いました。友達づくりのためと何より英語力がクソだからです。

 

目的は何にしろ通うか否かは個人の自由だと思います。

 

わたくしが断言します。正直ロンドンでは英語が話せなくてもなんとか暮らしていけます。(日本人も多い、スーパーのレジもほぼ無人機で通過可能)

 

まあ、個人的な感想としては1ヶ月通っただけでは友達と呼べる存在はできませんね。(わたくしがただ人ミッシリーなだけ)

 

色々アクティビティーがあって楽しかったです。(特にパブ飲み)

 

ただやっぱりクラスメイトと母国語が被っちゃうと英語をしゃべらなくなるかもしれませんね。言葉が通じるって素晴らしい!!

 

あと、クラス分けは英語のレベルが似た人同士で組まれるため、より高い英語スキルを身に着けたい、上のクラスに行きたい!という場合は、わたくしが言えることではないけれど、

 

 

イギリスに来る前に日本で英語を勉強してください

 

仕事を探す上でも、生活するのにも幸福度がまるで違うと思います。せめて中学英語は復習したほうがいいと個人的に思います。

 

(ちなみにわたくしの場合午後クラスということもあるのか、

 

英語がある程度話せる才女から全く喋れないマダム

 

までいろんなレベルの人がいました。午前クラスのほうが細かくレベル分け+色んな人と関われると思われる)

 

あと、皆非ネイティブで母国語訛りがあるので聞き取るのに苦戦しますが色々な発音が聞けるのは面白いですね!

 

(ここだけの話、一番苦戦したのはフランス語訛りの英語)

 

 

そしてみんなインスタやっててびっくり。インスタやってなかったんやけどここに来て初めて作ったよ。

 


f:id:Kaori_t_love:20230517185051j:image

公園にいた謎の動物