YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧渡英したよ編①さっそく道に迷った。シミュレーションとは一体何だったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま。こんばんは。あくる3/25にイギリスにとうとうつきました。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

とりあえず関空→ヒースロー→滞在先まで約20時間

その軌跡(笑)を振り返ってみましょう!

 

関空→ドバイ


f:id:Kaori_t_love:20230327063953j:image

 

家族と別れるときクソ泣いた…

関空までのバスの中でメッチャ泣いた…

 

セキュリティーチェックのときにパソコン出すの忘れて引っかかる。

飛行機怖くて隣のイギリス人?カップルがハグして慰めてくれた。乗り継ぎ場所まで一緒に行ってくれた。あと友達からもらったネッグピロー失くした。マジでごめん。

荷物に関してはオーバー分を泣く泣く金に物をいわせました。ちなみにわたくしの場合、機内手荷物もしっかりと測られました。CAさんにわたくしの英語が通じなくてずっと全俺が泣いた。

窓際の席だからと思いたい。


f:id:Kaori_t_love:20230327024052j:image

 

 

ドバイ→ヒースロー


f:id:Kaori_t_love:20230327063927j:image

 

またもやセキュリティーチェックに引っかかる。腕時計取るのを忘れていた。長蛇の列に並び直し再度セキュリティーを通る。たわしみたいなので体を触られる。Hello manって挨拶された。そういう挨拶なんでしょう。わたくしはmanじゃない。そして、一周たわしで全身をむさぼられた。

大人の事情もあってのことか、一時間位飛行機が止まる。機内食は香辛料が強すぎて食べれずさらに隣りにいたお兄さんが優しい人だったけどクチャラーだった。

ここでもわたくしの英語が通じなくて全俺が泣いた。

クチャラーは外国のマナー的にどうなの?

有識者、情報求む。


f:id:Kaori_t_love:20230327024300j:image

 

ヒースロー→入国審査

空港ではそれぞれの国の匂いがすると言うけれど、ヒースローは生クリームみたいな匂いがした。ドバイは香辛料の匂いだったかなと思う。

とりあえず感動した。マジで。飛行機からの景色も綺麗だったけど撮ってない。それくらいにイギリスに来た喜びが大きかった。だがしかし、イギリスについては何も知らない。


f:id:Kaori_t_love:20230327025445j:image

 

入国審査ではわたくしの場合、聞かれた内容(多分)は

①Where are you from?

→I'm from Japan.

②Why did you come to the UK?

→To work.I have YMS visa.

ここでパスポート凝視される。指紋も取られる。

③Where will you stay?

→Finchely.

入国スタンプ押されて終了。特に面白いことはなかったよ。わたくしが英語聞き取れなさすぎてソーリーを連発したくらい。多分審査官もわたくしの英語に呆れていたことだろう。

これからべんきょうするもん…( ;∀;)

※あくまでも、わたくしの場合なので、責任は負いませんよ!!

わからないことは正直に話すこと、堂々とすることだけは心がけました!

 

 

荷物受け取り

特に問題なかったけど、強いて言うならお土産用の箱が粉砕してた。日本茶葉は問題なく持ち込めた。日本茶葉ないと生きていけない。

 

タクシー乗ろうと思ったけど列が悲惨すぎたのでエリザベスラインへ

 

エリザベスライン、聞いていた以上に快適。以上。

女王に会いたかったな…

 

エリザベスライン→ジュビリーラインへ

ジュビリーラインマジでキツイ。

揺れる、うるさい、臭い

そう感じてるのはわたくしだけかもしれない。

左右に揺れまくった結果腰が粉砕した。

次はメトロポリタン線乗るもん!

 

ジュビリーラインから最寄り駅

まず、エレベーターどころかエスカレーターがない。優しいお兄さんがスーツを上まで運んでくれた。海外に来たと感じた。日本ではこの光景はめったに見れないことだろう。

 

最寄りから滞在先までさっそく方向音痴を発揮する

予めシミュレーションしたけどやらかす

原因は、APNが設定できていなかったから。

giffgaffが反応せず、そのため頼みの綱のGoogleMapが使えず露頭に迷う。勇気を出してお兄さんに道を訪ねて途中まで一緒に行ってくれた。ご丁寧にGoogleMapを使いながら。ありがとう。感謝しかない。あなたがいなかったらわたくし死んでた。

 

Sainsbury'sでの文化の違い

滞在先からSainsbury'sに行く。そこで日用品を買い足す。楽天カードは弾かれ、レジのお姉さんにマスク外せと言われる。だって、匂いが…

この後また道に迷う。10分で着けるはずなのに

トータル30分くらいうろつく。不審者である。

楽天カードがつかえない今、wiseだけが頼みの綱。本当にヤバい。早く銀行口座ホシイ

BRPは火曜に受け取りに行きたいはやくNIナンバー欲しい働きたい金が無いそれまでは旅行我慢

 

日本食が恋しくなった

渡英して初日で日本食が恋しくなる。持ってきたサトウのごはんで泣く。

 

その後は直ぐに寝た。寝れるもんだね。

時差ボケみたいなのは特になかった。さすが睡眠の達人だなwww

 

以上、渡英当日の出来事でした。

 

次回は…

 

たよれる日本人について

次回も乞うご期待しないでください!

ほんとにクソみたいなことしかやってないので!