YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧渡英までの準備④海外SIM?なんそれ美味しいの?

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは。着々と同期組が渡英してますね。3月にそちらに行くので待っててね。

 

 

しかし、渡英準備が全く進んでいないです。

パッキングが…

 

今日は海外で使うSIMについて、わたくしが知り得る範囲でやったことを書いていきます。まあ。需要ないけど。

 

今回、わたくしがお世話になる予定のSIMはギフガフ?というやつです。これ、何と日本まで無料で輸送してくれるらしいのです。お世辞抜きで英語が出来ないわたくしにはありがたいことですね。

 

そういえば、ロイヤルメールが最近国際便を再開させたと小耳に挟みまして、とあるイギリス在住の大先輩の情報を拝見させていただき手配しました。まあ、2/24時点では届いてません。はい。

 

わたくし、イギリスと日本とでスマホを分けたいと思ってスマホをもう一台お迎えしました。中古スマホもちろん、アンドロイド。なぜかというと、スリ一択。日本でホクホクと肥えたわたくしは向こうからすれば格好の餌なので、持っていくに越したことはないと思ったからです。LINEとかの再設定がめんどくさい。

 

 

 

 

ちなみにスマホにこスマというところで買いました!口コミの中では支持率はナンバーワンでした。

 

話は代わりますが

中古スマホ白ロムと赤ロムというのが存在するらしく

 

白ロム→携帯端末代をすべて納付し売られた端末。100%安全とは言えないがSIMカードを入れれば問題なくインターネットを使用できる中古スマホ

 

赤ロム→携帯端末代をすっぽかして売った端末。もし、そのことが発覚すればインターネットに接続できなくなる中古スマホ

 

(…とわたくしは勝手に思っています。有識者おしえて)

 

 

白ロムか赤ロムかを識別するにはIMEI(製造番号)を各携帯会社のサイトで調べるとわかりますよーー!

 

どこの携帯会社かは中古スマホのサイトで確認できるので、チェックしてから購入することをおすすめします。

 

また、他会社の携帯を入れる際にはSIMロックが解除されてなければ使えないので、SIMフリーの端末を選ぶとよろしいかとおもいます。

 

詳しくは各携帯会社のホームページちぇけらっぷ!