YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧渡英までの準備③デビットカードって何すか?

 

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、手続き等に関してはしっかりと自分で調べてください。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

 

 

 

 

皆さま。こんばんは。最近は寒いですね。

布団から出たくないし、仕事も行きたくないです。

 

わたくしのことはともかく、本日は「海外送金WISE」について、語っていこうと思います。

 

実はわたくしもWISEようわからんのてすよ。なので、知っている人がいればぜひともわたくしにも共有お願いします。

 

では、いってみよう!

 

WISE自分の銀行口座から割安で海外の銀行に送金できちゃう優れたシステムだと私は認識しております。

 

また、日本円⇔ポンドの両替もわりとお得にできるとのことです。(よく知らない)

 

WISEでは海外送金の他にデビットカードをつくることができるそう。実際わたくしもデビットカード作りました。2022/12/27に手続きをして、2023/1/12くらいに手元に来ましたね。

 

なお、デビットカードを作るにはマイナンバーカードが必要です。

 

1年以上海外に滞在する場合、住民票を抜く必要があるためマイナンバーカードが無効になってしまうそうです。

 

なので!渡英前にWISEのデビットカードを作ることを強く勧めます。(KMTの調べ)

 

あ、デビットカード作るのには1700円かかりますよ!

 

また、ケータイを解約していく人はなんかSMSも何かするらしいからそこも調べたほうが良いですよーー!

 

送金の説明はわたくしには荷が重すぎる。優良サイトがたくさんあるため調べてみてください。

 

 

では、④に続きます…!!