YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧渡英までの準備①早速イギリスで野宿確定な気がしてきた

 

 

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、手続き等に関してはしっかりと自分で調べてください。

 

 

 

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

 

 

 

責任は負いません。

 

 

 

 

 

皆様、年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。

 

さて、今日は語学学校と1ヶ月のすみかの代金、そして航空券のお金を出していきたいと思います。

 

実はわたくし、もうほぼ全てエージェントさん頼りっすね。

初海外なので。

 

 

ちなみに語学学校はわたくし、英語力クソなので本当は3ヶ月通いたかったけど、その分のお金が無くて、泣く泣く1ヶ月にしました…

 

同じ語学学校に通う皆様、友達になって…(切実)

 

もうめんどいので、語学学校プラス1ヶ月のすみか代をババンと公開しちゃうよ!

 

 

手数料含めトータル331,611円です!

ポンドにすると£1,974ですね

 

※ちなみに日本の銀行から引き落とし、レートは銀行独自のものになるので、上乗せされてますねー(多分£1=164円だったかな)

 

 

 

 

うわ…

冬のボーナスが飛んでった…うはは

 

実は

冬のボーナスをもらうためだけに働いてました。

 

 

航空券は142,150円です!

燃料費とか空港使用費、トランジットありなんですけどね…

これが一番やすかった

飛行機代高いよ

乗継便って10万いかないと思ってた。

まあ、行く日が3月後半とちょっとお高めな時期に行くしね。

 

 

ここからしばらくどうでもいい話

 

(合計値は一番下なので読みたくねえという人は下へスワイプしてください。)

ホントは直行便が良かったよ。TAKE OFF1回だけだし。ロストバゲージしにくいし。だけど

直行便27万飛んでくみたいだから流石に限界臨床工学技士笑には無理

 

スカイスキャナー(Skyscanner)みたいなサイトでもググったよ

 

わたくし…飛行機が大の苦手なんですよ

 

国内線に乗るだけでも苦痛なのに、国際線しかもトランジット…2回もTAKE OFFを体験するとかマジムリ落ちるんじゃないの?!ホント無理!◯ぬなら日本で◯にたい…

 

あのち◯サムの感覚がジェットコースターに似ててほんと無理。スポットみたいなところ行くと落ちるのもホント無理怖い怖い怖い

 

誰かTAKE OFFの時だけエア握手して…

愚痴終了

 

 

 

で、合計値ですが、

①331,611+②142,150=473,761≒474,000円

 

 

ビザ申請代を含めると…259,520+474,000

≒733,520円

 

でしたー!

 

節約しよ…