YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧ビザ申請準備スタート⑦あれ?書類ここで書くんすか?

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、申請については県や市、大使館等公式サイトをご自身でしっかり読んて申請を行ってください。

 

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

 

責任は負いません。

 

 

皆、オヒサシブリです。見てる人もいないと思いますが。

 

もう12月ですね。

YMS2022年後期勢は申請があらかた終わりあとは渡英までの準備かと思います。

 

わたくし、某Cウイルスが猛威をふるい半社畜と化しておりました。そのためこのブログを更新できておりませんでした。

 

長くなりましたが自己満足するために東京ビザセンターから名古屋に帰還するまでのわたくしの軌跡(笑)を語っていこうと思います。

 

 

では、いってみよう!

 

 

さて、東京の汐留イタリア街で前泊したわたくし。道に迷い10分間さまよいようやくホテルを発見。晩ごはんを食べにこうと思ったらどこのも店もしまってるがね!!…となり仕方なくコンビニへ。そこであった外国人のお兄さんかっこよかったな…笑

 

どうでもいい話だけど

エレベーターを降りるときにお兄さんに、お先にどうぞってジェスチャーされ、開閉ボタンのそばにいたわたくしは「No」と言う意味を込めて、どうぞというジェスチャーをしたわけですよ。そしたら「…OK」、と言われ悲しい顔で降りていかれました…これはわたくしが先に降りるべきだったのでしょうか。わからん。情報求む。

 

ホテルのベッドがきれいやったよ。こんなベッドほしいわ


f:id:Kaori_t_love:20221223114604j:image

 

 

話は脱線しましたが、迷ってる間に東京ビザセンターを発見したので、当日は問題なくビザセンターに到着できました!よかったよ。本当に。


f:id:Kaori_t_love:20221223113039j:image

 

 

で、2022年11/2の9時半に予約したんですけど、15分前に来ないとビザ失効とか言われたから20分前に来たわけですよ(方向音痴あるある)

 

そしたら時間キッチリに来てくださいね

と、守衛さんが…

 

言ってることが違うやん

 

流石にかわいそうになったのか?守衛さんが5分前に入れてくれました。

 

そして、セキュリティーチェックを受けて待合室的なところで約2時間くらい待ちました(当日はめっちゃ人がいて混んでましたねー)

 

そこから準備した書類やパスポートを提出し、あとは指紋取るだけ…!と思ったら、

 

「パスポート輸送代が2回払われています。訂正するため書類を書いてください。理由は英語でお願いします」

 

※詳しくはビザ申請準備スタート⑥の記事を参考にしてください

 

うわ、マジかよ…

 

ここで使用したのは魔法の英語「No need」

と書いて提出したら

 

「2回払ったとも書いてください」

 

マジかよ

2回払ったってなんていうんだっけ

 

「…paid twiceです」

 

あー!!受付の人!優しい!あざっす!!

見かねてか教えてくれたよ。本当に英語力のなさを痛感させられたよ。

 

 

そして、訂正書類も無事?書き終わり、指紋認証して終了。

豊洲市場で寿司食べて名古屋に帰りましたとさ。

 

 

 

最後にここまでにかかった代金の計算、行ってみよう!!

 

ホテル代(7,550円)

※旅行キャンペーンでやすくなったから高いホテルにしたのはここだけの話

 

新幹線代(往復、都内移動費込み23,400円)

翻訳証明スキャン代(4570円)

パスポート輸送代(1700円)

セミナー代(1800円)

 

これにパスポート申請代、ビザ申請代、IHS代

 

すべてひっくるめると…

 

≒259,520円

 

です!

 

ここでビザ申請準備スタート編を終わります

 

次は滞在先、語学学校費が決まり次第更新していこうと思いまーす!

 

読んでくれてありがとうございましたー!!