YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMSビザ🇬🇧トラブル編②

 

 

予約等、手続き等は皆様の責任でお願いします。

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

今日、ついにビザセンター予約しました。

 

東京に行きます。

 

名古屋在住なので本当は大阪のほうが近いけど

 

梅田は迷うし(改善しようがないほどの方向音痴)

 

何より1万円近く入館料取られるのが痛い。

 

だったら新幹線でいって東京1泊してのビザセンターのほうが安上がりなので東京にしました。

 

再び東京に行くのはめんどい(東京在住の皆様、東京好きの方はごめんなさい。私はビッグ・シティ東京が大の苦手)ので追加でパスポートは送ってもらうことにしました。

 

 

で、ここからトラブル発生。

 

クレジットカードを登録し、いざパスポート郵送代を払おうとしたときに画面が消えてしまい…

 

これはやばい

 

心配なので、一回予約すべてをキャンセルして再度予約しました。

※ビザセンター来館当日にトラブル発覚。やらかしまくりだろ

 

 

そして、予約をスマホでやったのが間違いだった(わたくしだけ)

 

 

これからはパソコンでやります。

 

ビザセンター予約

計算コーナー

 

パスポート郵送代 1700円

 

これはまた資金証明の翻訳代、ホテル代、新幹線代等含めて再度計算します。

 

 

 

 

あと、郵送する住所ってマンション名まで書くの?

そこが気になる。

まあ、番地まで書いてるからオッケーかな…

 

しんどい