YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMSビザ🇬🇧トラブル編①

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、申請については県や市等公式サイトをご自身でしっかり読んて申請を行ってください。

 

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です

 

 

 

わたくし、8/28にYMS🇬🇧ビザ申請をようやく終えました。

ワー◯リネットさんの説明はとてもわかりやすかったのでおすすめです。

 

ビザ申請においてわたくしが難航したことを上げようと思います。

 

それは大きく

・滞在先登録

・旧姓

PayPalで払えない事件

になります。

 

まずは滞在先登録。仮の居所を入力する場所になります。わたくしとしてはまだ住まないのに…ともやもやしながら登録しました。

 

その次、旧姓についてです。わたくし、実は(誰も求めてない)旧姓がございまして、それを証明するために戸籍謄本がいるのか?ともやもやしておりました。後に今使っているのでなければ証明する必要はないと言われたので解決しました。

パスポートに旧姓を使われているお方などはビザ申請の時点で戸籍謄本(英訳)が必要かもしれません。

一応回答を頂いているので載せておきます。


f:id:Kaori_t_love:20220829175133j:image

 

 

最後に、PayPal使えない事件です。

PayPalでポイントためて一石二鳥(業突張りだろ)とおもって支払おうとしたら!You can't use it!ですよ!

まあ、結局クレカで払いました。使いたくなかったなー。まあ、わたくしのやり方がよろしくなかったのでしょう。誰かPayPalの使い方教えて下さい。
f:id:Kaori_t_love:20220829133246j:image