YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧ビザ申請準備スタート⑤どうしてこんなにやらかすんだ

 

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、申請については県や市、大使館等公式サイトをご自身でしっかり読んて申請を行ってください。

 

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

 

責任は負いません。

 

 

 

 

 

 

皆様。お久うございます。わたくしは生きています。

 

さて、2022年11月2日、ついに東京ビザセンターへ行ってまいりました。色々やらかしましたがなんとか名古屋に生還できました。

 

そこまでのわたくしの過程をゆるっと2,3回に分けて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

ビサ申請完了した皆様方、次はビザセンターの予約をしましょう。すぐには予約せず、自身の都合のつく日付及び時間帯を選びましょう。(東京ビザセンターは平日のみ、営業時間も限られております。注意しましょう)

 

大体行く日付を決めたら資金証明(2022年7月勢はたしか£2.530≒50万前後)を資金証明する口座にぶち込み、及びためていきましょう。

 

資金証明する方法は

  1. 通帳
  2. 取引明細
  3. 残高証明

 

の3種類あるのですが、某ネット様いわく3の残高証明だけではビザが通らないとも書かれておりました。詳しくはサイト見てください。

 

ビザセンターに行く日付を決めたら、資金証明の「翻訳及び翻訳証明」が必要になります。

 

わたくしは通帳証明(Pass book)を選択しましたので、通帳の見開き、ビザセンター来館日1ヶ月以内及び28日以上の取引明細が書かれた場所を印刷(アップロード)して、翻訳をお願いしました。

 

届いた通帳翻訳、翻訳証明、及び通帳の原本をコピーしビザセンターのサイトでアップロードしました。まあ、ここでもトラブルあったんですけどねアッハッハ

 

アップロード完了したらあとはビザセンターに行く日までダラダラ過ごしましたね。←英語勉強しろよ

 

 

ではまた続く