YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧ビザ申請準備スタート④申請英語ばかりやん

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、申請については県や市、大使館等公式サイトをご自身でしっかり読んて申請を行ってください。

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

責任は負いません。

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ

YMS当選!よっしゃあ!

 

 

さて、YMSに当選したラッキーピーポーのみなさん。改めましておめでとうございます。

このページでは申請費用を支払うまでの経緯をゆるっとお話します。

 

 

わたくしが取った行動(大まか)

  1. エージェントを探す
  2. 貯金を資金証明用口座にぶち込む
  3. ビザ申請する

です。

 

順を追って説明していこうと思います。

 

 

1、エージェントを探す

まず、わたくしは留学エージェントに相談することからはじめました。なにせ渡航歴なし、英語できない、なによりも現地で〇にたくないし、1年くらいはサポートしてもらおうと思ったからです。

4件くらい連絡して見積書出してもらったかな…

色々相談してとある現地エージェントさんに決めました。(まだ本契約はしてなくて、ビザセンターに行ってから本契約予定)エージェント頼らずに行っている人、すごい!尊敬です。

 

手配は語学学校、フラット、保険を予定しています。

 

2、銀行口座に貯金をぶち込む

最大の難関?である資金証明(わたくしは三菱UFJ銀行の通帳で証明)のためになけなしの貯金を証明用の口座にぶち込みました。

資金証明についてはまた語る機会があれば語ります。とりあえず証明分のお金は幸いなことに持っていたので、それをキープします。

 

3、ビザ申請する

ビザ申請の仕方はワーホリネットさんがオススメです。説明が細かく載っていました。

 

ビザ申請はワーホリネットさんを見ながら自力でやりましたよ。はい。頑張った。誰か褒めて。IHS(イギリスの健康保険みたいなやつ)と、ビザ申請費用でお金20万くらい吹っ飛んだわ。

11月にビザセンターに行くのでそれまでは貯金キーーープ!(まだ行ってない) 

10月に入ったら予約します。

 

最後に、ここまでかかったお金の計算、いってみよう!(2022年8/28時)

 

ビザ申請費用(43,599円)

IHS保険代(2年:158,234円)

=201,833≒202,300円①

 

パスポート代≒18,500②

 

①+②=220,800円

 

 

でした。うわたっけ。ワーキングホリデーとYMSって若者が行くためのやつなのになんでこんな高いの?

 

 

…と思った今日このごろでした。