YMS🇬🇧わたしの勇姿(笑)を残すためのブログ

2022年🇬🇧YMSに当選したわたくしの勇姿(笑)を残すためのブログです。ネガティブシンキング満載。地雷な方は読まないほうがいいかも。ここでの一人称は「わたくし」。普段フォーマルなところ以外はわたくしなんて言いません。

YMS🇬🇧ビザ申請準備スタート②抽選日に申し込め!

 

 

なお、これはあくまでわたくしがやった過程でございますので、申請については県や市、大使館等公式サイトをご自身でしっかり読んて申請を行ってください。

何度も言いますが、あくまでわたくしの場合です。

責任は負いません。

 

それでもよろしければ読んでいってください。

 

 

 

皆さん。おはようございます。まあ、見てる人いないと思うけど

 

②では、YMS申請の前に必要な最初の関門である抽選をゆるっと紹介します。

 

YMSに申請できるのは、

年2回の抽選で選ばれたラッキーピーポー

だからです!

 

最大2年滞在できるということ、🇬🇧という国自体の人気の高さから倍率が高いそう。

7月は700人コンピュータ氏が自動で選ぶそうです。

一生分の幸運を使い果たしたな。わたくし。

 

なお、これはわたくしが申し込んだ2022年7月時点の方法でありますので、これからYMS抽選に応募するよー!…というお方、大使館公式サイトをしっかり見て応募してください!

 

ワーホリネットさんというWebサイトで詳しく抽選参加法が載ってますよ!要チェック!

 

 

さて、抽選に参加するぞ!ときめたわたくしの過程です。

抽選締切日(2022年7月の場合)

2022年7/25(月)正午〜7/27(水)正午(日本時間)まででした。

 

抽選参加メールに必要事項を入力していきます。

なお、フリーメールGmailなど)で送るのがおすすめだそうです。Eメールアドレスだと結果等来ないこともあるらしいので。わたくしはGmailで送りました。

 

メール送信は1回のみ、かつ虚偽はだめですよ!

 

間違いがないか確認して、抽選参加アドレスに送信っ!

 

…で、とりあえず当選日までは仕事にも手がつかず豆腐メンタルで過ごしました。穿刺失敗しまくったのはここだけの話。患者さん、ごめんなさい…

 

 

 

③に続く。